緑のカーテン

実は、講習会でもらってきた、苗の中に何の苗だったかわからないものが1つあって
どんな花が咲くのかとか実が成るのかとか思ってたのがあったんです。
ついに実が成ったで~
なんじゃこれ?クッパの背中みたいなやつ・・・
このイボイボかなり硬くて、最初、手で握ったら結構痛かった(>_<)
食べれるのか??
ネットで調べてみたら、どうやら「キノワ(ツノニガウリ)」らしい
味は、好みがありそうやけど、スーパーとかで、1000円で売っていることもあるってホンマか?
とにかく黄色くなって熟したら食べごろらしいから、黄色くなるのを待とう

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。