66.津和野城

津和野城 日本100名城65番目
鎌倉時代に築城され、その後、関ヶ原の戦い以降、町並みを見下ろす事が出来るように改修された。

DSC_2195
津和野城跡の説明
DSC_2196
全体図
DSC_2197
城跡へは、リフトがあります。
DSC_2198
リフトに乗って行きます。
DSC_2199

DSC_2202
リフトを降りると、階段が続いていました。
DSC_2203
案内図がありました。とても古そうです。
DSC_2204
坂道を登って行きます。
DSC_2207
あと10分かかるようです
DSC_2210
中腹に城跡の石碑がありました
DSC_2211
どんどん登っていきます
DSC_2212
東門跡に到着しました。リフトを降りてから10分くらいでつきました
DSC_2213
石垣があります
DSC_2215
登ると、三十間台跡
DSC_2221
ところで、リフトで渡されたのがこれ。
DSC_2223
熊よけにということで、チリンチリンならしながらここまで登ってきました。幸い熊には合いませんでしたが、
スズを渡された時は、ちょっとドキッとしました。
DSC_2230
石垣がありました。

DSC_2224
登るとこの景色!

DSC_2229
城下町が一望できます。
DSC_2235
すごい根っ子!
DSC_2238
歩きだと、この道を登っていくのかな?

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。